キムタクの次女Koki,の評判・実力は?!親の七光りなのか

キムタクには2人の娘さんがいます。次女の光希(みつき)さんが『Koki,』として、15歳で華々しくモデルデビューを果たしています。

それからの活躍が目覚しくインスタが話題になるKoki,さんを調べてみます。

キムタクの次女Koki,さんとは

Koki,さんは木村拓哉と工藤静香を親に持つインターナショナルスクールに通う高校生です。

Koki,さんは、フルートの腕前はかなりの高いレベルで、2017年に工藤静香さんのソロデビュー30周年の記念アルバムの為に曲を提供しています。

2018年5月に「ELLE Japan」の表紙を飾り
鮮烈なモデルデビューを果たし、7月にはパリで開催されたシャネルの2018-19年秋冬オートクチュールコレクションにも出席しています。

また、デビューから3ヶ月後の8月には、15歳の若さで日本人初のブルガリのアンバサダーに就任しています。

その後9月に日本初シャネルのビューティー アンバサダーにも就任しました。2018年10月には、大塚製薬の「ボディメンテ ドリンク」のCMに初デビューしました。

異例のCM発表会

初のCM出演で話題性もあり、CM発表会には、100社140人の報道陣が集まりました。通常のCM発表会は通常40社位なので、話題性や注目の高さがわかります。

一瞬フラッシュの多さににたじろぎますが、その後は、140人の報道陣を前にして、海外で撮影したCMの秘話などを物怖じせずに身振り手振りを交えて伝えてくれました。

外国のエキストラやスタッフに対しても英語で話をしてコミュニケーションを取っていたと言います。

インスタが話題に

公式インスタを2018年5月24日に開設して、まだ4ヶ月しか経っていない9月24日現在でフォロワーが既に1千2百万人にもなっています。

9月19日に投稿されたインスタの写真が話題になっています。パリのパレ・ロワイヤルで撮った写真のようですが、その日が元SMAPの香取慎吾さんが初個展を開いた『NAKAMA des ARTS』の初日だったことで、Koki,さんが個展を訪問したのではないのかと噂されました。

しかし、真相はKoki,さんがアップした写真は8月のファッション誌の撮影のときのものだったようです。

香取慎吾さんの個展の初日に投稿があったので、憶測が飛び交ったようです。

インスタには、愛犬との写真やビーチでのショートパンツ姿などふだんのあどけない15歳の素顔が見れて、投稿わずか半日で「いいね!」の数が11万件を突破する人気です。

ブルガリは似合わないと批判の声!?

ブルガリのアンバサダーに就任したKoki,さんを疑問視する声が上がっています。ブルガリのアンバサダーは全世界のモデルの憧れで、歴代アンバサダーは、世界的なスーパーモデルが多く努めていて、年代もKoki,さんよりも5歳位に歳上の人が多い様です。

ブルガリのブランドのイメージが、大人のブランドというイメージが強いので、まだモデルとして経験値の少ない15歳のKoki,さんでは、ブルガリのイメージと合わないと感じた人がいたようです。

ブルガリの宝飾品は十数万がメインなので、OLや主婦にも人気があります。kokiの歳を考えると背伸びしすぎではないのかと批判を受けています。

エル・ジャポンの表紙を飾った時の、写真家繰上和美さんは、前田敦子さんのアルバムジャケットや宮沢りえさんの写真集、jazzタモリなどの写真集を撮っている凄い写真家です。

木村拓哉さんも尊敬している人と名前をあげている程です。

繰上和美さんは、ブルガリジャパンの主催する「ブルガリ アウローラ アワード」のカメラマンを努めています。

その為に、ブルガリアンバサダー就任は、繰上和美さんの、後押しもあったのてはないか言われています。

ブルガリに続いて、CHANELのビューティーアンバサダーに起用されました。

2018年9月27日に行われた「CHANEL」のイベントで、初めて公の場にKoki,さんが登場しました。音楽活動の他に英語やフランス語も話せる無限の可能性を秘めたモデルであると評価しています。

その時の質疑応答で、問いかけに対して「はい」ではなくて「うん」と返事をする瞬間があり、まだまだあどけなさを感じました。

その為に公の場所でしゃべらせるのには早すぎるという評価があります。

インスタなどで「オーラが凄い!」「スタイル抜群」などの高評価が多い為に
Koki,さん自身がハードルをあげてしまっているのかもしれません。

また、母親の工藤静香さんに対しても批判の声が上がっています。Koki,さんのプロデュースを工藤静香さんが全面的に請け負っていて、アルバムにKoki,さんの作曲した楽曲を収録してりして、娘のKoki,さんを自分の宣伝に使っていると言われています。

Koki,の今後に期待!

芸能界は二世タレントも明暗が分かれる世界です。ネームバリューだけでは生き残れません。最近はSNSなどでどれだけ拡散できるかが重視されるようになってきていると言います。

インスタグラムのフォロワー数が100万人を超えるKoki,さんはクライアント受けがとてもいいと言います。

スタイルやルックスなどに恵まれていて、ネームバリューもあり、飛躍的なロケットスタートを切った15歳とは思えない目力があり、語学力も堪能なKoki,さんに注目していきたいと思います。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です