芸歴19年の田中圭さんが主演したドラマ「おっさんずラブ」が好評で、ファンが急増しています。今回のような注目のされ方は初めてと言っている田中圭さんについて調べてみましょう。
おっさんずラブでブレーク
田中圭さんのデビューは、15歳の時に出演したスーパーマリオのCMです。2003年商品したウォーターボーイズで注目され始め、それ以後数々のドラマや映画に出演しています。東京タラレバ娘でまた注目され知名度が上がりました。そして「おっさんずラブ」でブレークします。
おっさんずラブは同性愛というナイーブなテーマをコメディタッチに描いて、女性を中心に多くのファンの心を掴みました。田中圭さんは、同僚と上司の男性から恋心を寄せられる役をコミカルに演じています。
6話では、Twitterの世界トレンド1位に「おっさんずラブ」がランクインしました。そして、最終回でも再びTwitterの世界トレンド1位をマークしました。
放送終了から何ヵ月経ってもファンの心をとらえて離さない「おっさんずラブ」です。
ブレークに本人は
田中圭さんは、今回のブレークを素直にうれしくて、自分でも心の整理が追いつかないところがあるとコメントしています。
約19年やってきた過去の作品を見てくれる人も増えてきているとおっさんずラブと言う作品に関われたことに感謝していました。
あんまり田中圭さん自身は、ブレイクを意識してはいないので、以前と何も変わっていないと言いますが、見てくれる人の見方が確実に変わってきているので、今後の仕事に対して一層気合いを入れてやらないと考えているようです。
自暴自棄になっていた時に
田中圭さんは小学校の頃バスケットの全国大会で優勝経験があるそうで、将来はバスケット選手になるのが夢だったそうですが、中学3年生の時に練習中に両足の靭帯を切る大けがをしてしまい挫折します。
その後はバスケットをやめて自暴自棄になっていた時に、田中圭さんの母が勝手に映画のオーディションに応募します。
書類選考を難なく突破したのに芸能界に興味を示さない田中圭さんに母親が5,000円あげるから行きなさいと言ったと言います。
渋々オーディションを受けて、最終選考まで行って落選してしまいますが、その時の審査員の事務所から直接スカウトされて芸能界に入ります。
田中圭さんは結婚していて2児パパ
田中圭さんは、既に結婚していて2児のパパです。田中圭さんの奥様は女優のさくらさんで、出会いは2010年に放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演したことです。
元々2人は、以前から友人として仲が良かったといいますが、ドラマ共演で同じ時間を過ごしていくうちに、恋愛感情が田中圭さんに生まれて、結婚したいと考えるようになったといいます。
2人はデキ婚です。嫁のさくらさんは、妊娠を発表した時に江角マキコさん主演のドラマ「ブルドクター」に法医学教室の助教授役として出演していました。
その後、2011年8月に結婚しています。そして、2012年2月6日に長女がうまれ、2016年8月3日に次女が生まれています。
2016年に田中圭さんの不倫が報じられていて、離婚危機などと噂されていましたが、2018年現在小学2年生と2歳のよきパパです。
しかし、ドラマのトークイベントで、田中圭さんは、大好きな次女にめっちゃ嫌われていると告白しています。たまにしか一緒にいられないので、一緒にいようとすると「いや!」と拒否されると言います。いやと言う次女に対して「何にも買ってやらないからな」と大人気なくいうのがいけないと言われて、これからは、「何でも買ってやる」という事にすると決意していました。
おっさんずラブからの作品は
田中圭さんは、女優の北川景子が1主演映画「スマホを落としただけなのに」に出演しています。11/2から全国公開されます。
10月8日に都内で行われた完成披露試写会で、田中圭さんが舞台挨拶で、「北川景子さんにキスを拒絶された」と告白していましたが、北川景子さんは「序盤だったから、小出しにした方がいいと思っただけ」と苦笑いしていました。
また、10月10日からスタートした新ドラマ「獣になれない私たち」で新垣結衣さん演じるヒロイン深海晶の恋人役を田中圭さんが花井京谷役で演じています。
ただ、このドラマは、新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演のラブストーリーという事で、田中圭さんは確実に当て馬だろうと言われています。
おっさんずラブでは、同僚と上司から愛を告白される主演を見事に演じていますが、それ以前の田中圭さんの出演作品を見てみると、報われない恋の当て馬役ばかり演じています。
いかがでしたか。ブレーク中の田中圭さんについて書いてきました。芸歴19年、常にドラマ出演を果たしていて心に残る演技をしてくれる俳優さん、これからの作品にも要注目です。
コメントを残す