カメレオン俳優山田裕貴の出演映画をご紹介!怖い役からお茶目な役柄まで紹介していきます!

こんにちは!今回はカメレオン俳優と呼ばれ世間から多くの注目を浴びている俳優、山田裕貴さんが出演しているおススメの映画についてご紹介していきます!
最近は朝の情報番組やバラエティ番組に数多く出演しており、ドラマや映画の影響だけでなく、ユーモア溢れるその人柄からも人気を集めています。
そんな山田裕貴さんが出演しているおススメの映画を早速紹介していきます!

山田裕貴さんのプロフィール

名前:山田裕貴
出身地:愛知県
生年月日:1990年9月18日
血液型:O型
職業:俳優
事務所:ワタナベエンターエインメント

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんという方です。
山田裕貴さんが俳優を目指したキッカケは父親である山田和利さんの影響だそうで、元々プロ野球選手を目指していた山田裕貴さんは、野球をやっていく上で父親に勝てる気がせず、「テレビの出演数だったら父親に勝てる!」という意気込みから俳優を目指すようになったそうです。
2011年に海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイブルー役で俳優デビューを果たし、その翌年の2012年にはテレビドラマ「D×TOWN」で初主演を演じます。
その後2014年には映画「ダイブ」で映画初主演を果たし、2017年には大河ドラマ「おんな城主 直虎」で初主演を果たします。
子供向けの特撮ヒーローものから大人向けの大河ドラマまで演じる能力の高さが世間で注目を集め、今では老若男女から人気の俳優さんです。

山田裕貴出演!おススメの映画!vol.1「あの頃、君を追いかけた」

山田裕貴さんが出演した映画で最近話題になったのが乃木坂46の齋藤飛鳥さんとW主演を務めた映画「あの頃、君を追いかけた」です。
この作品では青臭さが残る高校男子を演じており、思春期の時に女子に抱く特別な感情や細かな心情を演じています。

同じく主演を務めた齋藤飛鳥さんとは撮影中以外でも笑わせ合うほど仲が良く、映画のメイキング動画では仲良さげな二人の様子を見る事ができます。

また、この映画で話題になったのが山田裕貴さんの丸坊主姿です。
山田裕貴さんの断髪式はスタッフ・キャスト陣に見守られながら行われ、その様子をインスタやYouTubeなどに公開したことも話題になりました。

こちらの動画では共演したキャストさん達が山田裕貴さんの髪をバリカンで断髪していく様子を見る事ができます。

山田裕貴出演!おススメの映画!vol.2「HiGH&LOW THE MOVIE」

次に紹介するのは若者に人気のEXILEやイケメン俳優が数多く出演する映画「HIGH&LOW THE MOVIE」です。
この作品で山田裕貴さんは村山良樹というキャラクターを演じています。
数多くの作品に出演している山田裕貴さんですが、朝の情報番組に出演した際に「村山良樹が素の自分に一番近いかもしれない」というような事を語っています。

こちらの動画でその様子を見る事ができるので気になる方は是非チェックしてみてください!
ちなみに上記で紹介した内容は2:10頃から確認する事ができます!

この作品には特別な思いが?

この作品に対して山田裕貴さんは特別な思いを抱いていたと語っています。
この作品には人気ダンスグループEXILEのメンバーが数多く出演しており、知名度や人気に対して山田裕貴さんは劣等感を抱いていたといいます。
作中でコブラ役の岩田剛典さんに山田裕貴さん演じる村山良樹が倒されるシーンがあり、その時に現実世界の自分との思いが図らずともシンクロしてしまったと語っています。
山田裕貴さん自身も特別な感情を抱いている作品をぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

山田裕貴出演!おススメの映画!vol.3「闇金ドッグス」

続いて紹介するのは裏社会の様子をリアルに描いた映画「闇金ドッグス」です。
こちらの映画はシリーズ化されており、2018年の現在時点で9作品上映されています。
この映画で山田裕貴さんは安藤忠臣という闇金で働く、元組長というおっかない役を演じています。
ガチバンという窪田正孝さんが主演を務めていたヤンキー映画の続編で、窪田正孝さんの役を山田裕貴さんが引き継いで演じています。 この作品で山田裕貴さんは憧れの俳優である高岡奏輔さんと共演を果たしています。
非常にクールな役柄を演じている山田裕貴さんですが、高岡奏輔さんと共に撮影するシーンでは「タバコを持つ手が震えた」と語っています。

ちなみに山田裕貴さんがそのエピソードを語っている様子はこの動画の4:40頃に確認する事ができます。
何気ない舞台挨拶の様子ですが、山田裕貴さんのユーモア溢れる性格が前面に出ていて面白いので、ファンには必見の動画です!

まとめ

今回はカメレオン俳優の山田裕貴さんが出演しているおススメの映画について紹介してきました!
裏社会を知る冷徹で残忍な役柄から子供たちに勇気を与える特撮ヒーローの役柄まで幅広い役を演じきるまさにカメレオン俳優の山田裕貴さん。
そんな山田裕貴さんがこれからどんな役を演じてくれるのかみなさんも要チェックですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です