人気女優川口春奈が可愛い!経歴はや学生時代のエピソードなど気になる情報を紹介!

今回は大人気女優の川口春奈さんについて紹介していきたいと思います!
川口春奈さんといえば女優業だけでなくファッションモデルとしても活躍しており、男性だけでなくおしゃれな女子の憧れの的でもあります!
そんな川口春奈さんの気になる彼氏の情報や可愛いらしい画像を紹介していきたいと思います!
では早速いってみましょう!

川口春奈さんの経歴

名前:川口春奈
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県
身長:165cm
血液型:A型
事務所:研音

川口春奈さんは2007年に開催された第11回「ニコラオーディション」でグランプリを見事に獲得し、研音の子供部門である“けんおん”に所属します。
ファッション雑誌ニコラで中学生ファッションモデルとして活動していた川口春奈さんは、2009年に子供部門である“けんおん”から現在の“研音”に移動し、同年10月に放送されたテレビドラマ「東京DOGS」で女優デビューを果たします。
翌年2010年にはスペシャルテレビドラマ「初恋クロニクル」でドラマ初主演を果たし、同年に放送されたauのテレビCMでは201年のCM大賞に選ばれ、世間から女優としての注目を集めるようになりました。
翌年2011年にはテレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」で連続テレビドラマの初主演を果たし、翌年2012年には劇場版「桜蘭高校ホスト部」で映画初主演を果たします。
2014年には舞台「生きているものはいないのか」で舞台デビューを果たしました。

川口春奈さんの出身地はどこ?

オシャレで都会的な雰囲気を持っている川口春奈さんですが、一体どこの出身なのでしょうか?
きっと東京かはたまたヨーロッパやニューヨークだろうなと思っていたのですが、調べてみると意外な場所でした!

長崎県の五島列島出身!

川口春奈さんは長崎県の五島列島出身です。
五島列島は四方を海で囲まれた自然豊かな場所で、都会的な雰囲気を持っている川口春奈さんですが、小さい頃は釣りなどをして自然の中で遊んでいたといいます。
現在も釣りは大好きな趣味のひとつらしく、1日中釣りをして最高で300匹もの魚を釣り上げたというエピソードも持っています!

島でも有名な美少女だった!

川口春奈さんは島でも度々話題になるほどの美少女だったらしく、デビューする前から島の中では注目されているほどの美少女だったようです!

学生時代のエピソード

バラエティなどで拝見するときも明るい性格や活発な印象を受ける川口春奈さんですが、学生時代はどのような生活を送っていたのでしょうか?
気になったので川口春奈さんの学生時代について調べてみました!

特別に卒業式を開いてもらった

川口春奈さんがデビューしたのは中学1年生の頃で、そこからトントン拍子に仕事が入るようになり中学の卒業式当日はお仕事の為出られなかったそうです。
そんな川口春奈さんのために友人や学校の先生が集まって、川口春奈さん個人の卒業式を開いてくれたといいます。
このエピソードで島ではとても人気者であったという事が伺えます。

中学時代は移動が大変だった

川口春奈さんは中学時代に長崎県~東京間の距離を仕事が入るたびに移動してお仕事よりも移動が大変だったと語っています。
川口春奈さんの出身地である五島列島の福江島は同じ九州の福岡から船で9時間程度掛かるらしく、フェリーでの移動は過酷だったようで、おじさんと船の上で雑魚寝していたというエピソードもあります。
なぜそのような過酷な体験を乗り越えられたかというと、それは川口春奈さんの性格にポイントがあります。
実は芸能の道にあまり興味がなかったという川口春奈さんですが、一度決めた事は何としてでもやり通す性格のようで、お仕事が入るとスイッチを入れて挑んでいたといいます。

高校の時期は暗黒時代

健康的で活発な印象のある川口春奈さんですが、実は人見知りが激しく中の良い友達は少ないといいます。
川口春奈さんが上京したのは高校生の頃でその頃はお仕事が忙しく、学校でも心を許せる友達が出来なかったと語っています。
そんな時の心の支えは中学時代からの友人で、高校時代には1日50通ものメールのやり取りをしていたそうです。
ちなみにその友達は川口春奈さんが唯一“親友”と呼べる友達のようで、ニコラのオーディションにハガキを送ってくれたのもその親友だったと語っています。
その経験からか一人で行動するのが得意なようで、現在も焼肉やカラオケに一人で出かけるというエピソードを語っています。

まとめ

今回は大人気女優の川口春奈さんについて紹介していきました。
川口春奈さんは五島列島・福江島の出身で、イメージとは裏腹に暗い学生時代を送っていたようです。
川口春奈さんのどこかミステリアスな雰囲気はそのような生まれや経験からきているのかもしれません。
色んな魅力を兼ね備えている川口春奈さんの今後の活動に大注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です