山田孝之と赤西仁の音楽ユニット“JINTAKA”が話題に!?今回ユニット情報を解説!

みなさんこんにちは!今回は人気俳優山田孝之さんと歌手の赤西仁さんの二人で結成された音楽ユニット“JINTAKA”について紹介して行きたいと思います!
それぞれ俳優として、歌手として活動し、世の女性からの注目を一心に浴び続けているイケメン芸能人のお二人。
そんな山田孝之さんと赤西仁さんの二人で結成された“JINTAKA”がカッコ良くて“面白い”と話題になっていますので、今回はそちらの情報について公開していきたいと思います!
では早速いってみましょう!

山田孝之プロフィール

名前:山田孝之
生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
職業:俳優
配偶者:有(2013年一般人の7歳年下女性と結婚)
事務所:スターダストプロモーション

山田孝之さんは2003年に放送されたTVドラマ「WATER BOYS~ウォーターボーイズ」や2005年に上映された人気映画「電車男」等で世間から注目されるようになった俳優さんです!
デビュー当時は爽やかなイケメン俳優として人気を博していた山田孝之さんですが、現在はワイルドな役柄が多く、男臭いカッコ良さは世の女性だけでなく男性までも魅了しています。

赤西仁プロフィール

名前:赤西仁
生年月日:1984年7月4日
出身地:東京都
職業:歌手・俳優
配偶者:黒木メイサ
事務所:Go Good Records(ゴー・グッド・レコーズ)
赤西さんは元々ジャニーズに所属しており、KAT-TUNというアイドルグループのメンバーとして活動していました。
2014年にジャニーズ事務所を退社し、その後メディアへの露出がなくなってしまった赤西仁さんでしたが、同年の7月4日(自身の誕生日)に歌手・俳優として芸能活動を再開しています。
元々アイドルグループで活動しており、ダンスや歌などで注目されていた赤西仁さんですが、現在は自身で作曲活動を行うなど音楽の方に力をいれて活動しています!

JINTAKAの楽曲「Choo Choo SHITAIN」が話題に!

山田孝之さんと赤西仁さんの二人で2016年に結成された“JINTAKA”は同年の9月に「Choo Choo SHITAIN」という楽曲をリリースしています。
同楽曲はオリコンチャートで4位という実績を獲得しており、非常にクオリティの高い楽曲は音楽界にも衝撃を与えました。

こちらの楽曲はJINTAKAのデビューシングルで、同年の10月3日には豊洲PITにてリリースイベントライブを行っています。

豊洲PITでのライブは1日に2公演を行い、なんと5000人ものファンが集まったといいます。
このイベントでは二人が「Choo Choo SHITAIN」を披露した後、二人の自然な姿が見られるトークライブという流れになっており、ファンにはたまらないイベントとなりました。

結成してすぐに解散!?

YouTubeでフルMVも公開され世間からの注目を集めていたJINTAKAですが、実は「Choo Choo SHITAIN」発売後すぐに解散しています笑。
この楽曲が発売された当初は二人でメディアに露出することが多く、まさに注目され始めたという頃に「音楽性の違いで解散する」という事をお二人は公言しています。
二枚目シングルの作戦会議の際に山田孝之さんはバラード調の楽曲を主張し、赤西仁さんがロック調の楽曲を主張したことで、二人の意見が食い違った事が原因らしいです笑。
このインタビューの様子は有名な音楽情報サイト“ナタリー”で紹介されたものらしく、お二人は涙ながらに解散の出来事を語っていたそうですが、明らかにギャグとしか思えません…

解散をしたJINTAKAでしたが、2016年に11月9日に「一夜限りの復活ライブ」と評し
て千葉・幕張メッセでライブを行っています。

更に2017年の4月20日には中国で開催された「Music Awards」では代表曲“Choo Choo SHITAIN”を披露しており、何回も結成と解散を続けているユニットです笑。
2018年には日本でのライブもあるかもしれません!

JINTAKAの結成秘話!

突如現れたJINTAKAですが、こちらのユニットどのようないきさつで結成が決定したのか気になり調べてみると面白い事が分かりました。
このJINTAKAというユニットが結成するきっかけとなったのは山田孝之さんがエイプリルフールの日にインスタグラムで投稿した“ジョーク画像”だそうです。
現在はエイプリルフールに投稿されたものは山田孝之さんのインスタグラムで削除されており、閲覧する事はできません。

ちなみに上の画像がJINTAKAを結成するきっかけとなった“ジョーク画像”です。
恐らくインスタグラムでファンが投稿したものです。
上の画像にはコメントが記載されていませんが、2016年4月1日に山田孝之さんが投稿したインスタグラムには「本日発売デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」というコメントが添えられていました。
この投稿は当時エイプリルフールのギャグとしてファンの間で話題になりましたが、SNSであまりにも反響があり、当事者のお二人もどんどん熱が入ってきて本当に結成し、楽曲を制作する流れになったそうです。

まとめ

今回は人気俳優山田孝之さんとイケメン歌手赤西仁さんのユニット“JINTAKA”について紹介していきました!
それぞれの分野で成功している二人が組んだユニットだけあって世間からの反響もすごく世界からも注目されているユニットでもあります。
そんなJINTAKAがどんな活躍を魅せてくれるのか今後も期待が高まります!
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です